今月の気になるマンション(2024年9月)【2LDK】

[スムラボ編集部より] 本ブログ記事の情報は投稿日時点のものです。現在の販売情報はLifull Homesをご参照下さい。

先月の記事はこちら!

今月の気になるマンション(2024年8月)【2LDK】



では、参りましょう!

ザ・パークハウス武蔵小杉タワーズ

武蔵小杉駅駅徒歩3〜4分、総戸数1,438戸。

うおおおおおおおおおおおおおお!!!キタ!キマシタ!

デザイン監修に隈研吾起用!どう考えても気合入っています!

https://www.mecsumai.com/tph-musashikosugi-towers/design/ より画像引用


詳しくはnoteにまとめましたので、こちらもぜひ!

ザ・パークハウス武蔵小杉タワーズ ファーストインプレッション

武蔵小杉タワマンまとめ




グランドメゾン御徒町公園

仲御徒町駅徒歩2分、総戸数49戸。

御徒町公園に隣接する好立地!この辺りで抜け感ある眺望が貴重ですし、グランドメゾンらしく外観デザインも素敵なので人気でそうですね。

https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/okachimachi/parkfront/ より画像引用


どこに行くにも便利すぎる充実した鉄道アクセス。

東京メトロ日比谷線「仲御徒町」駅 徒歩2分
JR 山手線、京浜東北線「御徒町」駅 徒歩4分
都営大江戸線「上野御徒町」駅 徒歩4分
つくばエクスプレス線「新御徒町」駅 徒歩7分
東京メトロ銀座線「上野広小路」駅 徒歩7分、「末広町」駅 徒歩10分
東京メトロ千代田線「湯島」駅 徒歩10分
京成本線「京成上野」駅 徒歩10分
JR山手線、京浜東北線、常磐線、宇都宮線、高崎線、上野東京ライン、東北新幹線「上野」駅 徒歩10分

お値段が気になるところですが、グランドメゾンは専有部スペックもあまり手を抜かない(その代わりちょいお高い)デベなのでモデルルーム行くとテンション上がるんですよね〜楽しみです!

リニューアルしたTAKEYA(多慶屋)がほぼ隣、松坂屋・マルイ・パルコも徒歩6〜7分の場所にあり、とても便利な立地です。飲食店も豊富で雰囲気ハマる人にはよだれものの環境ですね。

周辺中古

  • アスコットパーク新御徒町プラシード 2004年築 新御徒町駅徒歩3分 坪420万前後
  • クリオラベルヴィ新御徒町 2019年築 新御徒町駅徒歩3分 坪430万前後
  • クレヴィア新御徒町 2023年築 新御徒町駅徒歩5分 坪520万前後

ザ・パークハウス武蔵野レジデンス

三鷹駅徒歩12分、総戸数45戸。

駅距離ある小規模マンションですが、人気の三鷹駅かつ小規模を上手に造ることに(私の中で勝手に)定評のある三菱地所レジデンスのマンションですので、注目しています。

内廊下ながら廊下に吹き抜けと窓を設けることで採光を確保しているのは特徴的ですね。

https://www.mecsumai.com/tph-musashino-r/design/ より画像引用


ザ・パークハウス大倉山でも採用していましたが、これによって内廊下なのに行灯部屋のない間取りを実現しています。

https://www.mecsumai.com/tph-musashino-r/plan/plan-g2t.html より画像引用


トレンドと逆行する駅徒歩10分超ですし、現実的な値付けをしがちな地所レジなので価格にも期待したいところです。

周辺中古
  • グローリオ武蔵野中町 2007年築 三鷹駅徒歩12分 坪300万前後(1階事例)
  • 武蔵野タワーズスカイクロスタワー 2010年築 三鷹駅徒歩3分 坪580万前後
  • ザ・パークハウス武蔵野中町 2015年築 三鷹駅徒歩7分 坪550万前後
  • プラウドシティ武蔵野三鷹フロントコート棟 2018年築 三鷹駅徒歩10分 坪390万前後(旧法借地権)

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【グランドメゾン御徒町公園】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

[スムラボ編集部より] 本ブログ記事の情報は投稿日時点のものです。現在の販売情報はLifull Homesをご参照下さい。

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

記事に出てきた物件の掲示板

こちらの物件も見られています

その他コンテンツ

ABOUTこの記事をかいた人

首都圏エリア担当。記事を見てマンション買いました!と言っていただくことが最近の生きがいです。読者の方のマンション探しのお役に立てるよう日々発信しています。

[寄稿] マンションコミュニティ:スムラボ派出所スレ

記事にコメントする

「コメント」と「ハンドルネーム」は必須項目となります。

※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティ
 「スムラボ派出所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)