ハロー、住む場所は人生を豊かにする、がモットーのクリスティーヌです。米国には滑走路付きのマンションがあり、千葉にはキャピングカー付きのマンションがある。
「ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ」に興味をもったきっかけは、「キャンピングカー」でした。(実際には、レンタルキャンピングカーを配車してくれるというサービスです。)
・・・ということで、実際に、キャンピングカーを借りてみました。行ったのは、成田空港の近くにある「バンテック レンタカー」です。借りたのは「コルドリーブス 」というキッチン付きのキャンピングカー。一泊あたり(24時間あたり)通常は19,800円ですが、レンタルキャンピングカーはシーズンで需要がアップダウンするため、たまにキャンペーンで安く借りられることがあります。直近のキャンペーンは、6月30日までは一泊5,670円です。料金についてはこちらでチェックしてみてください。
キャンピングカーを作っている会社「バンテック」直営のため、いろいろ教えてもらいました。
キャンピングカー業界の「ブリリア」に乗ってみた
バンテック は、「キャンピング業界のトヨタ」 と呼ばれているそうです。トヨタっていうより、「ブリリア」だよね、と思いました。
だって、この内装です。普通に、部屋です。
リビング
キッチン
トイレ・シャワーにベッドルーム
「幕張のサービスエリアに泊まれば、あしたの朝食は、朝マックできますよ」とバンテックレンタカーの方に教えていただきました。(流行りの車中泊・・・。)
早速、スーパーで買ったステーキ肉を「キッチン」で焼いてみました。普通に料理、できちゃった。
電子レンジで、ちん。
翌日は、海の見えるところへ。
フライパンとヤカンしか持ってこなかったので、とりあえずフライパンを駆使!
テレワークも、大成功。
で、マンションと同じように、今回借りた車種の最新型は「対面式のキッチン」なんですって。
対面キッチンもいいけれど、料理をしながら外を眺められるキッチンって最高です。しかも、いろんな景色が見られるなんて。(2泊3日だったけれど、コーヒーやら調味料やらあれこれ持ってきたら、キッチンの棚がいっぱいに。)
これまではまったく目に入っていなかったんですが、車で走っていると結構、キャンピングカーを見かけるんですよね。嬉しくなって、思わず写真撮っちゃいます。
クリスティーヌの想い。とおまけの話
だいたい予算は1000万円ほどですが、ほんと、ワンルームという感じです。普通免許で運転できて、エアコン、電子レンジ、コンセント、シャワーと動く家です。コロナで「あと一部屋あれば」という方に、キャンピングカー、いかがでしょう。そんなことを常々思っていたこともあり、「ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ」がやっている「キャンピングカーの予約をしたら、マンションまで持ってきてくれるサービス」すごく期待してます。
カーシェア、サイクルシェアの次は、キャンピングカーシェアがいいかな!
せっかくなので、キャンピングカーで出かけた沼津港の、「沼津行くならここっきゃない!」という食堂を紹介しますね。
生しらすと桜えび丼!
沼津港、行ったのはたしか10代の頃だったから久しぶりだったんですが、ものすご〜くたくさんお店があります。でも、ここ「にし与」は間違いなし!
沼津に行くなら、行ってみてください。マジおすすめです。
・・・皆さまのウィークエンドが、素敵な時間でありますように。住む場所は人生を豊かにする、がモットーの、クリスティーヌより愛をこめて。
(はじめまして、の自己紹介はこちらです)
(息抜き版、もうひとつの自己紹介はこちらです)
記事にコメントする